Blog

美しい島!久米島でお母さんと感動フォトウェディング

こんにちは。ウェディングプランナーの石川萌奈美(https://www.instagram.com/?hl=ja)です。今日はお客様のレポートをお届けします。このレポートはこんな方にオススメです!
☑︎結婚式はしないけど何か記念に残したい
☑︎大切なひとへサプライズがしたい
☑︎写真だけじゃなく、ムービーも欲しい
☑︎恥ずかしいので人目が気にならないところで前撮りやフォトウェディングがしたい
など、ぜひ参考にしてみてくださいね。

⒈お問合せの経緯

東京ご在住のおふたりより、久米島でのフォトウェディングをご希望でご相談いただきました。
新婦様は学生時代からの久米島通!海外旅行に行けなくなった際、広告でたまたま目に留まった久米島を訪れたことがきっかけで、久米島のファンになったそう。毎年久米島を訪れるほど、久米島が大好きな場所とのことでした。そんな思い出の地でぜひフォトウェディングがしたいとご依頼頂きました。

⒉大切にしたこと

結婚式自体はしないという選択をされていたお二人だったので、このウェディングフォトを通して、お互いの大切さや親子の絆を感じられるようなものにしたいと、サポートさせていただきました。新婦様より「お母さんにサプライズをしたい」というお気持ちを聞いていました。お母様との時間を作りたいなと、ベールダウンや、紅さしなどをお母様にしていただきました。撮影終盤、お母様へサプライズで花束と手紙を。この日ずっと笑顔だったお母様は、感動の涙でいっぱい!新郎新婦様も涙され、私やカメラマンも含めてそこにいた全員がもらい泣きしました(笑)

⒊当日の雰囲気

いい意味で、天気予報はあてにならない天候の変わりやすい久米島ですが、この日最高のお天気に。
サロンでお仕度中、お二人ともなんとなく緊張されている様子。でも、新婦様がドレスアップされた姿を見て、新郎様がニコッとうれしそうに笑顔になられた瞬間、その場は一気にあたたかいに雰囲気に!同行されたお母様は、お二人の第2カメラマンのように、嬉しそうに何枚も何枚も携帯で撮影されていました。

⒋当日のスケジュール

11:00 当サロンにてお仕度
13:00 当サロン内で撮影
14:00 グラスボートに乗ってはての浜へ移動
14:30 はての浜で撮影
16:00 久米島へ戻る
16:15 畳石で撮影
17:30 アーラ浜でサンセット撮影
18:10 お母様へサプライズ
18:25 日の入り 撮影
19:00 終了

久米島本島からはての浜へは、グラスボートを手配。片道20分で海底や美しい魚たちも見ることができ移動時間もワクワクです!ウミガメに出会えることもあるんです(^O^)

⒌お持込アイテム

今回ご衣裳、ブーケなどはご自身でご準備されました。ブーケやヘッドアクセサリーは、家族ぐるみで仲良しの幼馴染の友人とお母様が作成されたそうです。素敵ですよね!また、久米島へ生花のブーケをお持込される場合には、鮮度を保つために注意が必要なので必ず事前にご相談くださいね(^o^)
ちなみに、フォトウェディングのプランにはご衣装&アーティフィシャルブーケが含まれております。詳しくはこちらよりご確認ください♪(https://kumelachic.com/plan/photo-wedding/

⒍こんな方にオススメ!

・本格的な結婚式はやりたくないけど、記念に写真を残したい方
・結婚式をしないので家族に感謝の気持ちを伝える機会がなく、でも何かしたいな~と思われている方
・人目を気にせずゆっくりとしたフォトウェディングをしたい方

ぜひ、お気軽にご相談くださいね!久米島ではゆっくりとした時間が流れていますよ♪人目を気にせず、貸切状態で撮影も可能です!お二人の大切な想いと、久米島の魅力を掛け合わせ、ここだからこそ叶うウェディングをご提案させていただきます。

関連記事一覧

最新記事