Blog

沖縄離島|久米島で叶えるオリジナルウェディング

こんにちは!フリーウェディングプランナーのモナミです。
沖縄離島・久米島でフォトウェディングやオリジナルウェディングのプロデュースを行っています。

あっという間に11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月ですが年内のフォトウェディングや前撮りはまだまだ間に合いますのでお気軽にお問い合わせくださいね!

さて、今回は先月9月に久米島で結婚式を挙げたご夫婦のオリジナルウェディングレポートをご紹介していきたいと思います。
大変有難い&嬉しいことに、前撮り〜結婚式まで1年という長い間ご一緒させて頂いたのですっかりご親族の気分になり当日も幸せに浸りながらサポートさせて頂きました。

久米島でのウェディングを考えているカップルさま、ぜひご参考なさってくださいね♩それでは、いってみましょ〜!


【ウェディング情報】
シーズン:2022年9月上旬
ゲスト数:約40名
スタイル:前撮り&人前式&ウェディングパーティー
会  場:ホテル

✴︎なぜ久米島でのウェディングを選んだのか?
ご相談頂いたのは、2021年の夏のこと。もともとご旅行や食べるこが大好きなおふたり。当初はご両親も一緒にヨーロッパをご旅行しながらウェディングがしたいと計画されていたそう。しかしコロナ禍で色々なハードルがあり泣く泣く断念。そこで、以前新婦さんがお仕事の関係で久米島に住んでいた経験があり、大好きな離島ということから「ぜひ久米島で前撮りとアットホームなウェディングがしたい」とご依頼いただきました。


✴︎ゲスト参加型の人前式、リングリレーで幸せ繋ぐ
挙式のスタイルは参列者の皆さまを証人とし、結婚宣言をする人前式。
折角なのでゲストの方にも一躍になって頂こう!ということで、ゲストにバトン形式で指輪を運んでもらう「リングリレー」を演出に取り入れて、指輪交換を行いました。
指輪登場シーンには海が大好きな新婦さんにちなんでジンベイザメとマンタに指輪を添えて登場♩会場も和やかな雰囲気に包まれました。


✴︎久米島を感じるウェディングパーティー
「食」が共通の趣味であり、食べることが大好きなおふたりのウェディングパーティーは「久米島食材×世界の料理」がコンセプト。生産量日本一の車海老や久米島赤鶏、珍しい久米島産の牛肉などを使った久米島ホテルシェフ自慢のお料理たちを目の前に、ゲストやおふたりも驚きと喜びを隠せない様子でした。また肉の日にご入籍をしたおふたり。新婦さんのご要望でウェディングケーキ入刀ならぬ、お肉入刀!で会場もとっても盛り上がりました。

会場コーディネートは久米島の草花を使ったフラワーアレンジメントが得意なフローリストさんが担当。テーマカラーのブルーを基調に島の草花とアーティフィシャルフラワーをミックスさせ華やかに。花器には久米島の歴史ある酒蔵「米島酒造」さんの泡盛ボトルを再利用し、エシカルな要素も取り入れました。

 

ウェディングパーティーは「食」を楽しめるよう、余興などは少なめに。おふたりがご用意されたこだわりの「食」にまつわる景品が当たる抽選会もとっても豪華な内容でゲストの皆さんも大喜び!ゲストをめいいっぱいおもてなししたいという、おふたりの想いが詰まっていました。また終盤には久米島の民謡グループ「島ぐくる」さんによる生ライブも。会場全体が美しい演奏・歌声に酔いしれ、結びは沖縄らしくカチャーシーで盛大に♩

 

  

引き出物やご両親への記念品も久米島のもので揃えられたおふたり。島外のゲストには泡盛記念ボトル&久米島産紅芋クッキー&久米島産ハーブティセットを。ご両親への記念品は久米島の木工工房、五枝松工房さんが美しく仕上げた器などをチョイス!こちらは改めて別記事でご紹介したいと思います。

ということで、久米島でのオリジナルウェディングレポートいかがでしたでしょうか。少しでも参考になれば嬉しいです。
そしてアットホームなオリジナルウェディングが実現できる久米島で感情が溢れ出す瞬間を共につくりませんか?
久米島出身のフリーウェディングプランナーにお任せくださいね〜♩今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。ビッグラブ!!



✴︎まずは相談してみたいな、と思ったら…

久米島でのウェディングに関するお問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ♩
▶︎ https://kumelachic.com/contact/

Instagramも随時更新していますのでチェック・フォローいただけると嬉しいです!
▶︎ https://www.instagram.com/?hl=ja

関連記事一覧

最新記事