Blog

フリーウェディングプランナーと共につくる結婚式|久米島・沖縄離島

こんにちは!フリーウェディングプランナーのモナミです。
沖縄離島・久米島でフォトウェディングやオリジナルウェディングのプロデュースを行っています。

今回から先月9月に久米島で結婚式を挙げたご夫婦のレポートを分けてご紹介していきたいと思います。
大変有難い&嬉しいことに、前撮り〜結婚式まで1年という長い間ご一緒させて頂いたので
すっかりご親族の気分になり当日も幸せに浸りながらサポートさせて頂きました。

久米島でのウェディングを考えているカップルさま、ぜひご参考なさってくださいね♩
それでは、いってみましょ〜!



【ウェディング情報】
シーズン:2022年9月上旬
ゲスト数:約40名
スタイル:前撮り&人前式&ウェディングパーティー
会  場:ホテル

✴︎なぜ久米島でのウェディングを選んだのか?
ご相談頂いたのは、2021年の夏のこと。もともとご旅行や食べるこが大好きなおふたり。当初はご両親も一緒にヨーロッパをご旅行しながらウェディングがしたいと計画されていたそう。しかしコロナ禍で色々なハードルがあり泣く泣く断念。そこで、以前新婦さんがお仕事の関係で久米島に住んでいた経験があり、大好きな離島ということから「ぜひ久米島で前撮りとアットホームなウェディングがしたい」とご依頼いただきました。


(はじめて対面でお打合せした2021年8月末のお写真:マイiPhone撮影)



✴︎オリジナルウェディングのプロセス
約1年以上も前からご準備を進めてきたおふたり。当初ヒアリングの際に
☑︎かしこまった感じではなく、1.5次会のようにカジュアルに楽しめるウェディングにしたい
☑︎久米島のお料理でゲストをおもてなししたい、食にこだわりたい
☑︎断念した海外旅行の要素も取り入れたい etc…といったご要望をお聞かせ頂き、これらをもとにコンセプトやテーマカラーを決定しそこに沿った内容でプランニングをスタート!
お打合せの方法は、主にzoomやLINEにてやり取りさせて頂き、ご来島の際に対面で。
常にゲストに喜んでもらうことを考えていらっしゃったお二人。かつ、久米島ならではのアイテムをたくさん取り入れたウェディングにできるよう、わたしも色々ご提案させて頂きました。この時間が大好きです!



✴︎久米島でしか出来ない前撮り
前撮りでは新婦さんが久米島在住経験があることから、お気に入りのスポットでの撮影や久米島を代表する絹織物・久米島紬のお着物お召しになって撮影しました。時期は真夏の7月中旬。お天気はあいにくの曇り空でしたが、汗だくになりながらも(笑)楽しく島内を巡り、久米島でしか出来ない特別な前撮りとなりました。


(Photoby  kusamuraphotostudio)



✴︎ゲスト参加型の挙式&久米島食材×世界のお料理でウェディングパーティー
結婚式は9月中旬に執り行うことに。会場は久米島のホテル「サイプレスリゾート 久米島」さんにて。海がお好きな新婦さんのイメージに合わせてブルーを基調とした会場装飾やゲストも参加して楽しめるセレモニーとなるよう意識。
パーティでは食べることが大好きなおふたりなので「食」が最大のこだわり!コンセプトは「久米島食材×世界のお料理」
お食事はとびっきり豪華に。だけどビュッフェスタイルでカジュアルに楽しめるウェディングパーティとなりました。


(Photoby  kusamuraphotostudio)


ということで、今日はここまで。
次回以降は前撮り、結婚式のそれぞれ当日スケジュールとこだわりポイントをご紹介していきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました。ビッグラブ!!

久米島でのウェディングに関するお問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ♩
▶︎ https://kumelachic.com/contact/

Instagramも随時更新していますのでチェック・フォローいただけると嬉しいです!
▶︎ https://www.instagram.com/?hl=ja

関連記事一覧

最新記事