Blog

久米島での前撮り・フォトウェディングってどんな感じ?

こんにちは!フリーウェディングプランナーのモナミです。
沖縄離島・久米島でフォトウェディングやオリジナルウェディングのプロデュースを行っています。

あっという間に10月も残りわずかですね!
久米島はまだまだ暖かく、お天気がいい日は28℃くらいで半袖・サンダルで過ごせています。
またスポーツの秋、ということで久しぶりの久米島マラソン大会が開催されたり
中体連の駅伝大会も開催予定で島外からのお客様も増えて、賑わいを感じる今日この頃です♩

さて、今回は先月9月に久米島で結婚式を挙げたご夫婦の前撮りレポートをご紹介していきたいと思います。
大変有難い&嬉しいことに、前撮り〜結婚式まで1年という長い間ご一緒させて頂いたので
すっかりご親族の気分になり当日も幸せに浸りながらサポートさせて頂きました。

久米島でのウェディングを考えているカップルさま、ぜひご参考なさってくださいね♩
それでは、いってみましょ〜!


【前撮り情報】
時  期:7月中旬
プラン :1DAYフリープラン
スタイル:和装(久米島紬)&洋装
持ち込み:ヘアアクセサリー,アクセサリー,撮影小物
撮影場所:仲里間切,古民家,畳石,イーフビーチ,シンリ浜

▼当日スケジュール
9:00 和装着付け&ヘアメイク
12:30 ロケーション撮影①
13:00 ロケーション撮影②
13:30 休憩&洋装スタイルチェンジ
16:30 ロケーション撮影③
17:00 ロケーション撮影④
18:30 ロケーション撮影⑤
19:30 お引き上げ


✴︎前撮り当日の様子
お天気はあいにくの曇り空でしたが、1DAYフリープランでの前撮りだった為、撮影場所はたっぷり5箇所!
丸っと1日かけて、おふたりには朝から晩まで楽しく頑張って頂きました(笑)
和装は久米島の伝統的な織物・久米島紬を着て(久米島紬とは国の重要無形文化財に指定されている絹織物)原風景が残る場所で撮影↓

あいにくの曇り空ですが、イーフビーチでは洋装スタイル+お持ち込み頂いた小物を使って楽しくっ♩ ↓

ラストはシンリ浜。干潮と曇り空でしっとり大人な雰囲気に包まれました〜 ↓


✴︎撮影でもお二人らしくを大事に
お打合せの際には馴れ初めやお二人の思い出など聞かせて頂いてます♩現在に至るまでのお二人を想像してニヤニヤしているのはこの私ですが、どうか引かないでくださいね(笑)
そんな素敵なお話をもとに、忘れないよう心がけているのがおふたりらしさを重視すること。当たり前のことですがまずはお二人のことを知らないとできないと思っていて。なのでたくさん質問したりしてしまうのですが、懲りずにお答え頂けると有難いです♩
また、なるべくご要望に添えるよう努めています。(思い入れのある場所で撮りたい、お友だちも一緒に撮りたい、思い出の物も一緒に撮ってほしい、など)それがフリーウェディングプランナーの強みでもあるから。もちろん出来る出来ないはありますが、まずはご相談くださいね!
私もリクエストありますか?など、毎回お伺いするように心がけているので、お客さまが相談しやすい雰囲気や体制をご提供できるよう、今後も務めたいと思っています。
ぜひ久米島出身のフリーウェディングプランナーにお任せください〜♩

それでは、久米島での前撮りレポいかがでしたでしょうか?
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。ビッグラブ!!



✴︎まずは相談してみたいな、と思ったら…

久米島でのウェディングに関するお問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ♩
▶︎ https://kumelachic.com/contact/

Instagramも随時更新していますのでチェック・フォローいただけると嬉しいです!
▶︎ https://www.instagram.com/?hl=ja

関連記事一覧

最新記事