Blog

沖縄離島・久米島|フォトウェディングおすすめの季節

こんにちは!フリーウェディングプランナーのモナミです。沖縄離島・久米島でフォトウェディング&オリジナルウェディングのプロデュースを行っています。

さて9月も中旬に差し掛かり、皆さんの地域では秋らしさを感じられているのでしょうか。久米島はまだまだ日中気温30度越えの日々ですが、モワッとする蒸し暑さから、若干暑さが和らいできた気がします。

そして暑さが和らぎ過ごしやすくなるこれから季節はウェディング業界がより盛り上がるシーズンでもあります!
(久米島はいまは穴場で比較的ご希望のお日にちでご案内可能ですが、きっとこれから予約が取りづらくなるのでお早めにご相談くださいね笑)

今日は年内に久米島でフォトウェディングをするならば、いつ頃までロケーション撮影が可能なのか。について実際のお写真を織り交ぜながらご紹介して行きたいと思います。


✴︎いつ頃までフォトウェディング、ロケーション撮影できる?

結論からお伝えすると、12月中旬までを目処にご予定されることをオススメします。

日本列島はきっと寒さに凍えている時期かと思いますが、久米島は12月中旬でもお天気さえよければ暑くて薄手のお洋服で過ごせるほどなのです!(足元はビーサン笑)

真夏の快晴は本当に日差しが強く、熱中症も気になるところ。また新郎さまはジャケットを着ての撮影は結構気合が必要だったりします。暑いの苦手・・・でも沖縄が大好きで、手つかずの大自然でフォトウェディングがしたい!というカップルさまにはぜひオススメしたい時期なのです〜!


✴︎昨年、同シーズンのフォトウェディングご紹介

(撮影日:9月下旬)

ご旅行兼ねて久米島のでフォトウェディングは、個人的に暑すぎず寒くもなく丁度良い10月〜12月上旬がベストシーズンだと思っているので(台風の心配も比較的下がる)、ご旅行のご予定と併せてぜひお早めにご相談ください。久米島出身在住の私がおふたりのたいせつな日を全力でサポートいたします✴︎それではビッグラブ!


具体的なイメージはないけど、ひとまず相談してみたいな〜と思ったら

↓こちらリンクよりお気軽にお問い合わせくださいね。

https://kumelachic.com/contact/

Instagramはこちらでっす!

https://www.instagram.com/?hl=ja

関連記事一覧

最新記事